暇つぶし用的な何か
ゲーム(鉄拳とかPCゲーとか)、ギターのこと初心者なりに
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

つかぼ

Author:つかぼ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

The Aristocratsの新アルバムのDVD予告きてた

これ見てちょっと欲しくなってきましたw
7月16日発売っぽいし、前のアルバムぐらいに安く買えるのならちょっと買おうかなーとか考えてます




未分類 | トラックバック:0 | コメント:1
[ 2013/06/15(土) 00:11 ]

雑記(静音ボタンとか鉄拳とか)
とりあえず記事も無いのもあれなので色々と書いてきます


・サンワ静音ボタンの話
家庭用鉄拳TAG2を最近よくやるのですが、家族からアーケードスティックの音がうるさいからうぜえ!とかよく言われるようになってしまっていたので、以前から話題になってた三和電子製の静音ボタン1セット購入してみました。

1セット1000円程だったから注文したのに送料が940円かかってて、最初からちょっとやる気削がれたのは内緒の話ですw

RAP3
この写真の、
黒いボタンが静音ボタン
赤のボタンがRAP3に付いてるデフォボタン(但しボタンの中にティッシュなど詰めてる)、
黄色のボタンが三和製の通常のボタン
となります。

触った感じ、静音ボタンは間にゴムが挟まれているので、通常のボタンだと押したときに出るパンパンというような高くて何か弾けるような音が出なくなっていて、ガッガッというような音で確かに耳障りな音は思っていたより解消されていました。
後、RAPのデフォで付いているボタンは天板との接続部に少し遊びがあるのに対し、静音ボタンはガッチリ天板とはまっているのでその辺りが音に関係しているのかなーとは感じました。
ただ静音ボタンは間にゴムが挟まっているせいで、少しボタンの押し心地が変わってしまっているので、気にする人には辛いかもです。

文章だけじゃ分からんかもなので動画も貼っときます。

これが膝の上にスティック置いて撮影したやつで、


これが机の上で押してみたやつです。
動画だと正直分かり辛いか・・・

静音ボタンが思ってたよりよかったので今度お金が溜まったら静音スティックにも手出してみようかなとか考えてます。高いからどうせしばらく買わんけども。


・鉄拳レボリューション
なんか12日からダウンロード開始したようですね。
僕はまだダウンロードせずにニコ生の鉄拳レボリューションやってる放送見てどんなもんか様子見してるのですが、なんかTTT2とは別ゲーっぽいですね・・・

個人的にバウンドなしだからコンボ変わっちゃう+経験値でキャラ育成できるっていうのがなんか怖いですねw
コンボ一からまた組み直し(ってもコンボ開発楽しいだろうけど)のと、ステータス攻撃全振りしたら投げダメージ100越えそうだとか、中々初心者な僕には厳しそうなのでもうしばらく様子見してると思いますw


・鉄拳日記的なやつ
東京から香川に戻ってきて、ゲーセン行っても人いないor強い人のサブキャラに吸われるみたいな感じでちょっとアケは萎え気味で、最近はもっぱら家庭用でちょろっとやってるエンジョイ勢ですw

とりあえず相手のデカイ下段ガードしたあとに水面パナしたり、すぐ横移動RP、紫雲などをパナす癖直したい今日この頃です。

段位アケ:免許皆伝→~→猛虎→~→免許皆伝
  家庭用:獅子→~剛拳→~→獅子


・BF3のDLCマップClose Quarters無料配布
http://videogame00.blog46.fc2.com/blog-entry-454.html
なんか6/19までの期間限定らしいですねw
一応僕もDLだけはしたんですがまだプレイは出来てないですw

ってももうBF4発売なんだしまたBF3を500円で販売しないのでしょうか・・・
2500円以上だと迂闊に持ってない友人とか誘えないんですがそれは・・・
そんな感じなので誰かフレンドとかなっていただけるとめっちゃ嬉しいですw

テーマ:雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/06/13(木) 22:28 ]

どうも
どうも諸事情でブログ作ることになったつかぼです。
ここでは気になった記事とかゲーム情報とかあれば書いていけたらいいかなーとか思っています。
飽き性なのでいつまで続くかはちょっと分からないのですが、よろしくお願いします。
未分類 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/06/13(木) 21:06 ]

copyright © 2017 暇つぶし用的な何か all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


QLOOKアクセス解析
